2017年06月17日

ウォーキングでやせるには

昨年からウォーキングを週に2,3回しています。
が、なかなかこれでは痩せることはありませんね。

脚が強くなってそれまでよりも歩くことが苦にならなくなって、
少々の距離なら歩いて済ますことができるようになりました。
けれど痩せません。

ある時に気付いたのですが、早歩きなどで有酸素運動をしても、
どうやらそれだけでは不十分なのですね。

食事や栄養のことが抜けているので、これと有酸素運動とを
組み合わせて考えないと体重には影響がでないんですね。

もちろん個人的な意見なので、医学的な根拠など全くありませんが。

そう思ったのちに、食事を見直してみて、一日の摂取カロリーと
炭水化物を減らしてみたところ、何キロか体重が減りました。

例えばラーメンなど高カロリーなものは、食べたのが
ここ数ヶ月で五回以下、それだけです。
ゼロではないのです。ストレスはリバウンドのもとですからね。

無理はしない。これが大切かも。
posted by 青葉 at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする